オタクアップス

オタクアプリやオモシロ動画ネタバレゲーム攻略などを全力で紹介するエンターテインメントサイト!!

育成ゲーム

【ネタバレ注意】ハロウィンパーティーで起る惨劇月曜日ー火曜日『ぼくらのハロウィン』攻略その1

投稿日:

ぼくらのハロウィン

学生最後のハロウィンパーティーが、惨劇の舞台と化するインタラクティブゲーム『ぼくらのハロウィン』。

ハロウィンパーティーが開かれた洋館で起る、世にも恐ろしい惨劇が数々を時系列でネタバレレポート攻略その1!!

月曜日ー火曜日。

オタクアップスだ!

ぼくらのハロウィン
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

ぼくらのハロウィン

bokurano_halloween_monday_tuesday001

 

何もかも忘れられない思い出。

忘れることなんてできない思い出。

桜の咲く木の下で、楽しげにはしゃぐ6人の写真。

物語は1枚の写真からスタートする。

 

月曜日

 

bokurano_halloween_monday_tuesday003

 

プロローグが終わると、ハロウィンの飾り付けをしたパーティーが行なわれる一室が映し出される。

これから始まる楽しいハロウィンパーティーの様子が見てとれる。

『タップして進めよう!』と表示されている画面右下の時計をタップし、時間を進める。

この時計を進めることにより、物語の進行していく。

日記を確認

bokurano_halloween_monday_tuesday004

 

画面左下にある『日記』をタップすると、進行状況を確認することができる。

古びた洋館を貸し切ってハロウィンパーティ!

みんなで飾りつけをして、ごちそうの準備もばっちりだ。

風船をちょっと触っただけで

割れてびっくりした。

空気入れすぎ!

パーティー前のウキウキ感が伝わってくるかのようだ。

イベントの発生

bokurano_halloween_monday_tuesday005

 

時計が進み、100%になると『イベント』と表示されるので、時計をタップする。

bokurano_halloween_monday_tuesday006

 

「かんぱーい!」

bokurano_halloween_monday_tuesday007

 

ハロウィンパーティの始まりだ。

火曜日

bokurano_halloween_monday_tuesday008

 

火曜日の日記。

完敗してパーティがはじまった。みんな楽しそうだ。

楽しげな日記の書き込み。

この時点では、これから始まる悲劇を誰もわからずにいる。

メンバーのひとりにイベント発生

bokurano_halloween_monday_tuesday009bokurano_halloween_monday_tuesday010

 

メンバーのひとりに「イベント」が発生。

イベントをタップしてみると。

タップしたメンバーが、おどけてみせる。

火曜日の思い出

bokurano_halloween_monday_tuesday011

 

火曜日の思い出。

お調子者の火村が学校の女教師の物まねで盛り上げた。そういえばバーベキューのときもやってたっけ。

盛上がるパーティー。

おどけてみせたメンバーの名前は、『火村』

火村に再びイベント発生

bokurano_halloween_monday_tuesday012

 

再び火村にイベントが発生する。

「あれ、寝ちゃってた・・・」

bokurano_halloween_monday_tuesday013

 

画面が暗転し、「あれ、寝ちゃってた・・・」のメッセージが。

bokurano_halloween_monday_tuesday014

 

どうやらメンバーたちは、眠りこけてしまったようだ。

おや、ひとり足りない・・・。

「何かくさくない?」

bokurano_halloween_monday_tuesday015bokurano_halloween_monday_tuesday016

 

「何かくさくない?」

「みてくるわ」

再び画面が暗転し、メンバーの会話。

時間を進めるとイベント発生

bokurano_halloween_monday_tuesday017bokurano_halloween_monday_tuesday018

 

時間を進めると、イベント発生が発生。

なぜか室内が煙っている。

時計をタップすると、メンバーがにおいのする方へかけ出していく。

焼けこげた火村

bokurano_halloween_monday_tuesday019

 

暖炉に押し込められた黒い物体からは

吐き気のする臭いが発せられていた。

ところどころ焼けたトマトのように皮がはじけ、その下には赤色をのぞかせていた。

焼け残った腕時計は火村がつけていた物だった・・・

メンバーが眠りこんでいる隙に、火村が焼けこげてしまった。

いったい何が起ったのか。

あと5人

 

 

bokurano_halloween_monday_tuesday020

 

あと

どうやら犯人は、全員を殺そうと企んでいるらしい。

テーブルにはメモが

bokurano_halloween_monday_tuesday021

 

テーブルには、1枚のメモが。

bokurano_halloween_monday_tuesday022

 

「日本一の芸人になる!」と、昨日の夜、火村は言っていた。

その火村が、死んだ。

僕たちを笑わせようとしたのか?

まさか、この中の誰かがやったのか?

疑心暗鬼になるメンバー。

犯人は誰?

目的はいったい?

学生最後のハロウィンパーティーが、惨劇の舞台と化するインタラクティブゲーム『ぼくらのハロウィン』。

ハロウィンパーティーが開かれた洋館で起る、世にも恐ろしい惨劇が数々を時系列でネタバレレポート攻略その1月曜日ー火曜日をお伝えしました。

次回、ネタバレレポート攻略その2水曜日をお楽しみに!

 

ぼくらのハロウィン
カテゴリ: ゲーム
現在の価格: 無料

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-育成ゲーム
-

執筆者:

関連記事

【ネタバレ】デートの為に髪の毛生やす育成ゲーム1日目〜5日目『髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い』

髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い ネットで知り合った女の子とデートするために、30日でハゲを克服する髪の毛育成ゲーム! 【ネタバレ】デートの為に髪の毛生やす育成ゲーム1日目〜5日目『髪 …

【ネタバレ注意】『ぼくらのハロウィン』動画まとめその2

ぼくらのハロウィン 学生最後のハロウィンパーティーが、惨劇の舞台と化するインタラクティブホラーゲーム『ぼくらのハロウィン』。 ハロウィンパーティーが開かれた洋館で起る、世にも恐ろしい惨劇が数々を時系列 …

【ネタバレ注意】ぼくらの秘密基地1日目〜3日目『ぼくらの秘密基地』攻略1

ぼくらの秘密基地 アルパカにいさんの開発会社が贈る、ショートストーリー型育成ゲームがリリース! 男の子なら、誰もが子供の頃につくった秘密基地。 友だちと一緒に秘密基地をつくりあげる育成ゲーム『ぼくらの …

【ネタバレ】デートの為に髪の毛生やす育成ゲーム6日目〜10日目『髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い』

髪はえる。毛根の育成。理想のモテ髪で素敵な出会い ネットで知り合った女の子とデートするために、30日でハゲを克服する髪の毛育成ゲーム! 【ネタバレ】デートの為に髪の毛生やす育成ゲーム6日目〜10日目『 …

【ネタバレ注意】ハロウィンパーティーで起る惨劇水曜日『ぼくらのハロウィン』攻略その2

ぼくらのハロウィン 学生最後のハロウィンパーティーが、惨劇の舞台と化するインタラクティブゲーム『ぼくらのハロウィン』。 【ネタバレ注意】ハロウィンパーティーで起る惨劇月曜日ー火曜日『ぼくらのハロウィン …